ビーズの選び方
By まちこビーズギャラリー
NO.1 インスピレーションで選ぶ

最もシンプルで、最も自然な選び方です。

「色がかわいい」「デザインが好み」そんなシンプルな気持ちにこそ、自分が今必要としている天然石が不思議とあらわれてきます。

というのも、インスピレーション(直感)は、デザイン上の好みも含めて「波長が合う」かどうかが重要視されます。人間関係でもそうですが、「波長が合うか合わないか」は、その瞬間に決まることが多いものです。

天然石選びでは、過剰に慎重になりすぎて選べないという方も多いのですが、実は理由のないインスピレーション(直感)こそ、最も自然に自分にあった天然石を見つける方法なのです。
NO.2 願い事で選ぶ

自分の内なる欲求に従う、合理的な選び方です。
例えば、運気向上・商売繁盛・健康促進等があげられます。

ほとんで全ての天然石はパワーストーンとも呼ばれます。これは長い歴史の中で、天然石が人々に様々なプラスの効果をもたらしてきたことの証です。

天然石それぞれに個性あふれるパワーを秘めており、その石を大切に所持することで願いごとがかなうとさえ言われています。

ここでは、そんな願いごと別にどのような天然石が適しているといわれているかをまとめました。
天然石の選び方はさまざまです。色や形、値段、意味などがあります。
石も人間と同じで、全く同じ石はありませんし、同じ石には2度と巡り会えません。
だからこそ貴方に合ったビーズを選べるように、微力ながらアドバイスをしたいと思います。
恋愛運
ムーンストーン
ローズクォーツ
ロードナイト
金運
シトリン
アメジスト
タイガーアイ
ストレス運
カーネリアン
アメジスト
オニキス
仕事運
ターコイズ
アクアマリン
タイガーアイ
結婚運
シトリン
ローズクォーツ
インカローズ
健康運
ヘマタイト
トルマリン
アメジスト
厄除け
翡翠(ひすい)
水晶
マラカイト
癒し
青メノウ
紫金石
サンストーン
まちこの独り言
inserted by FC2 system